忍者ブログ
アイザックの雑記
Since2009年5月2日~、音楽、映画、将棋界、時事等色々書き綴っていた、のは今では過去のこと。 読レビュあんまり濃くかけないので、最近は参加したライブレポや雑記。 <> 天が堕ち行く明日へと向かう、喧騒を遠ざけ心に響く音楽こそを愛す。 <>・・・去りし日の記憶…あくなき願いと想い、追い求め…紡ぎ綴る、過ぎ行く時…今その目に据えるもの
 918 |  917 |  916 |  915 |  914 |  913 |  912 |  911 |  910 |  909 |  908 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻詰まりが邪魔をして中々寝付くことができなかった、考え事もそれなりに多かったし

横になってから1時間ほどで喉が渇いて一度水分を摂りに起きたし、その後どれくらいに寝付けたか定かではない、8時起床

今日は4限だけだからゆっくりしていられるが、明日は1限開始だから早く起きなくてはいけない

そういえば懐かしいものに目がいっていたから少し前に中古で買ったDSのマリオ&ルイージRPG3の存在を忘れていた

あとやりかけなのはメトロイドプライムとスターフォックスアドベンチャー
どちらもキューブの懐かしいソフト

64のフォックスがステージ自由選択制でリメイクされたら最高なんだけど

キューブのフォックス・アサルトの方も中々楽しめる

メトロイドとフォックスは久々にやれば何度でも楽しめる代表作かな


昨日の報道ステーションの最後で綺麗だったので撮っておいた紅葉



気が向いたら風景画2000ピースのこれに取り組む予定



読売の日曜版のTOPにある写真で綺麗なものはとってあったりする
それが上に載っているときの写真だから良く見えないと思うけど

一応夏休みの最後に外枠だけは完成させてある、それから停滞している

小説読むなり、Action・Shootingなり他に色々とやっているので

いつか上のパズルに取り組む予定だけどいつになるか、冬休みか

とりあえず鋼の錬金術師の最終巻と昨日紹介したミステリー小説を購入



紹介にも書いた通りだがラベルをよく読めば堂々たる作品だとわかるはず

吉川英治文学新人賞を受賞している


天上天下と鋼が完結したが良い潮時と締めくくりだった

鋼は9年(27巻累計5000万部以上)、天上天下は13年(22巻累計2000万部以上)

天上天下はレンタル屋で見かけて1期DVD見て面白かったからコミックも購入するきっかけになった

映像の方は1期しかやってないから完結までの映像化がいつかやるだろうし楽しみにしている

コミックで読む分でもそれなりだが、迫力ある闘いは映像で見たいに決まっている

鋼の錬金術師の方は1期からずっとTVで見ていた、1期は2003年だったか


「痛みを伴わない教訓には意味がない、人は何かの犠牲なしに何も得ることはできないのだから

しかしそれを乗り越え自分のものにした時・・・人は何にも代えがたい鋼の心を手に入れるだろう」

鋼においてこれほど名文と呼べるものはない

コミュ他色々とWebでやっていたら遅くなってしまった、そしてここの更新を押してみたら

コメントしたであろう所の方からコメントがきていたとは

それにしてもコメントした場所はブックマーク入れるのだけど入れてなかったかな

1限の前の日だというのに色々とやっていて遅くなってしまった

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私のブログにコメしてくださった「あいざっく」さんって、あなたでしたかw
(間違ってたらすいませんorz

なかなか見つけられなくて^^;
流星 2010/11/24(Wed)22:04:54 編集
無題
こちらのURLも残せば良かったですね

忍者サイトマスターに最近登録して色々と交流を増やそうと思っています
アイザックは自分だと思うのでよろしくお願いします

こちらも色々とコメントしていて流星さんのブログをブックマークしてなかったようで
URLを載せにまた来てもらえると助かります
アイザック 2010/11/24(Wed)23:49:29 編集
リンク貼りました!
コメント気づいてなくて申し訳なかったです汗
バナーがなさそうでしたので、テキストでリンク貼りました。
確認よろしくお願いします。

自分も以前はパズル結構好きだったんですが…。
時間がないことと、作成中のパズルを置いておくスペースが無いので、最近は全然です。
パズルって無心になる感じがイイw
たつ URL 2010/11/25(Thu)00:29:25 編集
無題
http://gameinfo7.blog137.fc2.com/?plugin&index
↑私のブログのURLです。

何かの縁ですし、相互リンクお願いできますか?
流星 2010/11/25(Thu)00:51:18 編集
無題
1時現在管理ページが込み合っているようです

>たつさん

確かにリンク確認しましたバナーはないのでテキストでOKです

好きでしたか、社会人で寮生活だと時間とスペースがないですよね
確かに無心になれるのが良いですよね一度1000は完成させていますが2000は半端ないスケールです

これはもらいもので小説を読む方が有意義に感じてしまうこの頃ですがいつか完成させたいです

>流星さん

管理ページの込み合いが解消した頃にリンクしておきますね宜しくです

残念ながらコメントした記憶がないですというか
コメ欄チェックした所見当たらない感じですが
奈々さんのリンクにあるブログのようなので訪問した事はあるかもしれません

>akariさん
どういたしまして、宜しくです

音楽・小説が多くその分野は少ないと思いますがまたご訪問ください

>流星さん
たぶん他の人かもしれませんねw
自分は平仮名の名前を使うことはないと思うので
アイザック 2010/11/25(Thu)01:41:42 編集
無題
フォローありがとうございます♪
( ´×`)
プロフからだとアイザックさんは先輩ですね。
東方・アニメの類は好きですので
また、訪問させていただきます☆
akari URL 2010/11/25(Thu)02:48:42 編集
無題
>残念ながらコメントした記憶がないですというか
>コメ欄チェックした所見当たらない感じですが
では、「あいざっく」さんは誰だったのか?w
野良さんだったのかな?

リンクしておきますので、よろしくです♪
流星 2010/11/25(Thu)20:19:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  アイザックの雑記  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 min]
[12/16 sika]
[06/26 ぺんぎん]
[03/14 ごじょる]
[02/28 となりの]
[01/17 tatsu]
プロフィール
HN:
アイザック
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/02/17
職業:
社員
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞・将棋・テニス・読書
自己紹介:
仕事や日常、本(主に小説等)・音楽・映画、その他について書き綴ります。

尊敬する人
羽生善治名人・イチロー・同年代で活躍している人たち 佐藤直紀さん・渡辺謙さん・東野圭吾さん・まらしぃさん

神奈川県・横浜市民

座右の銘・好きな言葉

不撓不屈・初志貫徹・明鏡止水

志あるところに道は開ける
Where there is a will,there is a way

邦楽・洋楽どのジャンルも好きでありながら、やはり一番はロック調、バラードも好む

映画ではアクション・コメディ・SFが主、洋画が多いけど邦画でも興味持つものはあります

戦い・アクションを好み、シリアス系・推理物(探偵物)等も

Game等はRPG・アクション・STG…BB歴は浅いけど追々。

単行本・コミックとか…opたしか72か5止まり
鋼の錬金術師27巻・完
天上天下 22巻・完

小説に関してはミステリほか、恋愛・ホラー以外ならオールジャンル

(敬称略)東野圭吾・貴志祐介・村上春樹・宮部みゆき・・・方ほか
フリーエリア

ブログパーツ ハピネム



presented by 地球の名言
不撓の魂 ローレライ <時の傷跡~エレクトーン> <風神録> 風神ピアノ 砕月 千軍万馬
Hey you ~失ってはならないもの~iksid(イクシード)
Moon Over The Castle 
グランツーリスモ5
Stone Cold Oath Sign Live
碧の軌跡 Evolution
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
コガネモチ