忍者ブログ
アイザックの雑記
Since2009年5月2日~、音楽、映画、将棋界、時事等色々書き綴っていた、のは今では過去のこと。 読レビュあんまり濃くかけないので、最近は参加したライブレポや雑記。 <> 天が堕ち行く明日へと向かう、喧騒を遠ざけ心に響く音楽こそを愛す。 <>・・・去りし日の記憶…あくなき願いと想い、追い求め…紡ぎ綴る、過ぎ行く時…今その目に据えるもの
 371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  362 |  360 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いを巡らせることはかなり膨大にあって書き表すのは難しい

まあ昨日の時事みたいに書き綴ったりはするけどね

更新がない所は話題が見つからないか、本当に忙しいか、書くのが面倒かってところか

話題が尽きないのはありがたいものです

まあ時事関係その他書いていたら話題は尽きないものだね

月トータルが半端な奇数になってしまった、まあ半端に3記事書いたことがあったからね

日常記事数がMF+日常記事数に追いつきました

昨年10月末MF引退と共に記事内容がMF頼りだったのが終わりを迎え

日常・時事関係を本格的に書き始めてから5ヶ月、記事数が並んだという節目

まあ日常について書けることはごくわずか、時事その他が圧倒的に多いけど

名言集ブログパーツ、これはいい 更新ボタン押すのが楽しくなるのではないか

訪問者が名言は何が出ているかと楽しみの1つにしてもらえるのも良い

本当に良い言葉だなと思ったのはこれ

何か好きなことが一つあって、それを一生懸命できるということが人生の一番の喜びなんです。

(by 瀬戸内寂聴)

やはり瀬戸内さんは良いこと言いますね

それも確かだけど、誰かと共感を得ることが出来た時もとても喜びを感じられるもの

何かを成し遂げた達成感よりも何かに燃えている充実感がいい。

(by 高田純次)

達成感もいいけど、たしかに充実感も良い

朝になって今日のことを考えているのでは人間は成功しない。

(by 石川洋)

なるほどなぁと

一日一日を懸命に生きれば未来が開かれていく
将来を見通すということは今日を努力して生きることの延長線上にしかない

(by 稲盛和夫)

1時過ぎ就寝、8時・・9時頃起床

今日やったものといえば風神録くらい13時過ぎくらいまでね

それで13時過ぎに昼食を取り、その後からは他のこと

これを書き綴っている現在は15時頃、これからの2時間30程どう過ごそうかな

見てなかったシネマ通をかけながら整理ものをしています

その後は夕食をとってバイトです

別に昨日書いてもよいニュースだったけど昨日は話題膨大だったから何か今日にまわすことにした

ドラッグストア2社が合併しましたね

ココカラ(セイジョー」「セガミメディクス」)とアライドハーツ(「ライフォート」)

基本家の近くの雑貨スーパーで薬とかも含め事足りるかな

そこにないものは駅近くのセイジョーで調達している

2009年6月の改正薬事法施行でコンビニエンスストアなどが大衆薬の販売に本格参入し、経営基盤の強化を迫られたからということで


顧客満足度ランキング

1位 東京ディズニーリゾート

やはり幅広い世代に人気ですね

2位 ECカレント

3位 あきんどスシロー

4位 住信SBIネット銀行

5位 シンガポール航空

6位 ジャパネットたかた

7位 アマゾン

8位 ヤマト運輸

9位 楽天トラベル

10位 じゃらん

お願いランキングより

池袋ラーメン店ベスト5

思った通り名店の大勝軒は1位

1位 大勝軒

2位 光麺

3位 屯ちん

4位 山頭火

5位 やすべえ

6位 ばんから

10位 まるきゅうらあめん

某高校のやりすぎ校則

5位 異性と交際する際、父兄および担任の許可を得なくてはならない

4位 ストーブは2時間目まで

3位 教頭の悪口を言っているのが発覚したら1200字以内の反省文を書くこと

2位 プリクラに異性と一緒に写っているものを持っていると停学 東京

1位 夏服のときは必ず下着を着用すること

夏服のときにノーパン健康法が横行した時があるということか(女子高?)

という予測が番組内でされていたね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  アイザックの雑記  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 min]
[12/16 sika]
[06/26 ぺんぎん]
[03/14 ごじょる]
[02/28 となりの]
[01/17 tatsu]
プロフィール
HN:
アイザック
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/02/17
職業:
社員
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞・将棋・テニス・読書
自己紹介:
仕事や日常、本(主に小説等)・音楽・映画、その他について書き綴ります。

尊敬する人
羽生善治名人・イチロー・同年代で活躍している人たち 佐藤直紀さん・渡辺謙さん・東野圭吾さん・まらしぃさん

神奈川県・横浜市民

座右の銘・好きな言葉

不撓不屈・初志貫徹・明鏡止水

志あるところに道は開ける
Where there is a will,there is a way

邦楽・洋楽どのジャンルも好きでありながら、やはり一番はロック調、バラードも好む

映画ではアクション・コメディ・SFが主、洋画が多いけど邦画でも興味持つものはあります

戦い・アクションを好み、シリアス系・推理物(探偵物)等も

Game等はRPG・アクション・STG…BB歴は浅いけど追々。

単行本・コミックとか…opたしか72か5止まり
鋼の錬金術師27巻・完
天上天下 22巻・完

小説に関してはミステリほか、恋愛・ホラー以外ならオールジャンル

(敬称略)東野圭吾・貴志祐介・村上春樹・宮部みゆき・・・方ほか
フリーエリア

ブログパーツ ハピネム



presented by 地球の名言
不撓の魂 ローレライ <時の傷跡~エレクトーン> <風神録> 風神ピアノ 砕月 千軍万馬
Hey you ~失ってはならないもの~iksid(イクシード)
Moon Over The Castle 
グランツーリスモ5
Stone Cold Oath Sign Live
碧の軌跡 Evolution
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
コガネモチ