忍者ブログ
アイザックの雑記
Since2009年5月2日~、音楽、映画、将棋界、時事等色々書き綴っていた、のは今では過去のこと。 読レビュあんまり濃くかけないので、最近は参加したライブレポや雑記。 <> 天が堕ち行く明日へと向かう、喧騒を遠ざけ心に響く音楽こそを愛す。 <>・・・去りし日の記憶…あくなき願いと想い、追い求め…紡ぎ綴る、過ぎ行く時…今その目に据えるもの
 756 |  755 |  754 |  753 |  752 |  751 |  750 |  749 |  748 |  747 |  746 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みあと6日、そういえば8月頭にテストでそれから休みという一番遅い大学だと9月末まで休みだったりか

何から書こうか、就寝といえば0時30頃就寝、8時30頃起床

昨夜はそれなりに疲れていたからかすぐに寝付けたような気がする珍しい

そういえば最低気温の推移が27・28から23・24という涼しさを記録するようになったか

そのおかげか夜が寝苦しくなくなった気がするかな

とりあえず読むものが一段落したとはいえ、昨夜は頑張り過ぎたか

まあそのおかげで外枠は左上の少しを残して完成したようなものであるのとあとは分類を行っていた



少しだけやるつもりが長い時間頑張って疲れてきた頃、ファイナルカウントダウンをかけたら不思議とやる気ゲージが半分くらい戻ったものの成果はあがらず

その頃は外枠をほぼ完成させて左上の不足を探している気が遠くなる作業

格闘技や投手の入場曲に使われる名曲だけあってやる気を引き出す音楽性の効果は十分認められた

横幅片方だけで90ほどだっけな、合わせて180+縦、残り1700程度

2000なんてスケールは自費では買いませんよ、あくまでもらい物です

始めた以上はやり遂げるのが筋なんで頑張ってはいるけど、やはり限度は3年前に完成させたくらいの1000かな

まずそんなにあるもんだから外枠ピースを探し出すだけで苦労でしたよ

それで一通り組み合わせて、左上で間に入るピースがありそうなのを考慮すると

まだ1700ほどある大海に左上にあたる外枠ピース2つほどが埋もれている・・・らしい

そんな半端ない山の中から探すのは苦労もので昨夜のうちには見つかっていない

箱2つに分ける勢いで少しずつすくって探しながら多数を占める青系と黒系を分類していった

探し出すのは難しそうでまだかかりそうです、どれくらいで見つけられるやら

それが見つかったらまずは上方のステンドグラスに取り組もうか



何かもう完成図眺めてるだけで十分なくらい気が遠くなりそうな細かい大聖堂

休みの前半はSTG三昧といった感じで星蓮ノーマルをクリア

終盤である最近はこれをやっています、懐かしきマリオ&ルイージRPG

スーファミのスーパーマリオRPGをアドバンスに移植したようなものかな

結構進めてきたもので最終から1つ前のジョークエンド、
ここの氷系ボスがそれなりに厄介だった覚えがある

とりあえず最後の仕掛けの所で今日は中断セーブ



ここもそれなりに長いボス戦になるけど、砂漠のガンゾーとかも分裂するまで結構かかったな硬くてダメージ一桁だし

明日はボス戦とステータスでも載せようかな、かなり攻撃特化型

突然な話だけど、これから先またネトゲに手を出すことはないだろうな、むしろそんな暇はない

古巣にINする機会があったら二人ほど今でも居る人と話したいと思いながらも機会というか暇はないし

でもあの二人とだったらメールで近況のやり取りはしているから十分か

まあリアルタイムで話せた方が充実することは間違いないけども

今日の映画の映像が時々乱れているのはフィルムの乱れかなー

どうでもよいというか今頃お騒がせな人といえば収賄で有罪判決にされれば失職する鈴木宗男

過去に一度捕まっているっけ、まあ色々金についての疑惑が多いっけかな

応援していた松山千春さんも残念だろうなー新党大地って松山さんがつけた名前だったよな

使いやすかったマウスの右クリックがどうも反応しない、困ったな

まあ予備のに取り替えたけど、これはカチッと音が多少うるさい

夜使うには家族がうるさいっていうんで音の小さいのを使っていたらそれの右クリックが不調とはね


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  アイザックの雑記  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 min]
[12/16 sika]
[06/26 ぺんぎん]
[03/14 ごじょる]
[02/28 となりの]
[01/17 tatsu]
プロフィール
HN:
アイザック
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/02/17
職業:
社員
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞・将棋・テニス・読書
自己紹介:
仕事や日常、本(主に小説等)・音楽・映画、その他について書き綴ります。

尊敬する人
羽生善治名人・イチロー・同年代で活躍している人たち 佐藤直紀さん・渡辺謙さん・東野圭吾さん・まらしぃさん

神奈川県・横浜市民

座右の銘・好きな言葉

不撓不屈・初志貫徹・明鏡止水

志あるところに道は開ける
Where there is a will,there is a way

邦楽・洋楽どのジャンルも好きでありながら、やはり一番はロック調、バラードも好む

映画ではアクション・コメディ・SFが主、洋画が多いけど邦画でも興味持つものはあります

戦い・アクションを好み、シリアス系・推理物(探偵物)等も

Game等はRPG・アクション・STG…BB歴は浅いけど追々。

単行本・コミックとか…opたしか72か5止まり
鋼の錬金術師27巻・完
天上天下 22巻・完

小説に関してはミステリほか、恋愛・ホラー以外ならオールジャンル

(敬称略)東野圭吾・貴志祐介・村上春樹・宮部みゆき・・・方ほか
フリーエリア

ブログパーツ ハピネム



presented by 地球の名言
不撓の魂 ローレライ <時の傷跡~エレクトーン> <風神録> 風神ピアノ 砕月 千軍万馬
Hey you ~失ってはならないもの~iksid(イクシード)
Moon Over The Castle 
グランツーリスモ5
Stone Cold Oath Sign Live
碧の軌跡 Evolution
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
コガネモチ