忍者ブログ
アイザックの雑記
Since2009年5月2日~、音楽、映画、将棋界、時事等色々書き綴っていた、のは今では過去のこと。 読レビュあんまり濃くかけないので、最近は参加したライブレポや雑記。 <> 天が堕ち行く明日へと向かう、喧騒を遠ざけ心に響く音楽こそを愛す。 <>・・・去りし日の記憶…あくなき願いと想い、追い求め…紡ぎ綴る、過ぎ行く時…今その目に据えるもの
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・色々あったか、なさすぎたか

さほど消化できている事の方が少ない、色々やっていきたいと思いつつ

ライブレポート(5月11)も後ほど…(5月15現在)

UPした所でさて、たしかBlogは2009・5月からでしたっけ 思えばもう5年になるんですね

拍手[0回]

PR
さてライブセトリは完全に個人的覚書になりつつ、何かしら書こうと思いつつ時は過ぎ去っていき

自分の何かねぇ、だいぶ時は経過しましたがNinja toolsサイトマスター時に交流した方々とは一部繋がっていて、見てくれているようで何より嬉しいかなと思いつつツイッターで時々やり取り

今ではほとんどツイッターメインになっているものですからね、全然関係ないものの何か一新したいことも多いように感じて

巷で使われているBlog媒体ってAmebaかFC2が多いですかなーどちらが多いやら、なんてふと思ったりして。

1.2月、過ぎ去って早かったように思います、好きな南條さんのイベントに中々参加できてないですねー(…ソロ・SSA・みるらり)、これからこれからと

木曜・金曜まで仕事頑張って、普段は土曜出る所を8・22は休みとってコンサート・ライブ

まず8日はBGMフィル管弦楽団コンサート、文京シビック大ホール

楽しみですね、いやー昼の部とってから気づいて夜の部も取ろうと思いつつ…逃しましたね、FFパートが夜の方に「ザナルカンドにて」あって

さてそんなこんなで進んでいる3月、夏場に比べたら仕事もそれほど忙しくない中、それでも一応期末といえば期末

拍手[0回]


若輩ながら、2月17誕生日を迎え23になりまして

…20を迎えた時くらいのものかなー感慨は、ともあれ時の流の早さは常々感じています

書きたいことを見つけないと、中々続くものがなさそうで

2月22から梶浦ライブ・FictionJunction elementalツアー 大阪から始まりますね

3月の大宮と、4月〆のNHKホール 参加予定、楽しみです いざ当日終わってからは名残惜しく想うのが目に見える、さてさて

FJ強化月間、といいながらVol.9ライブのBDを休みの日曜・月曜で何度もかけてます


拍手[0回]

久々に何かといっても、ここ1年くらいのゲーム関係状況辺りの覚書辺りを

VCでのクロノトリガー、バテン辺りの以降はまともに何かこなしていた記憶があまりない空白もありつBlogでは写真を含めたトリガーレポくらいで、後者の方は記事にしてなかったような

空の軌跡が出た当初や 2010、2011 零、碧の軌跡が当時出ていた頃には触れられていなかったものの、だいぶ新参にて

2012後半から2013にかけて軌跡・イースの2大ファルコム作品をプレイしてきた所で

順当に空からではなかったんですが、先走りで零→碧、空FC→SC→3rd

前者が2012末~2013初頭の頃で、そこからPS3版の空の軌跡三部作を進めていた形

リリースはFC改が12年末12月、SC:4月、3rdのPS版が6月末頃 http://www.falcom.co.jp/sora/

で何を思ったか戦闘面の動画をあげたくなっていて
終えた直後の再度でモチベーションがあったのは自分でも驚きながらPC版3rdを再びこなして8月頃まで

そして迎える9月26新作:閃の軌跡への楽しみな気持ちが高まっていた残り1か月半くらいの期間という中で

そこから色々と詰め込んだイース方面、Vita:イース・セルセタの樹海、イース6(PC)、イース7(PSP)

イースⅦのクリアが9月26当日辺りまでかかっていたので翌日~10月頭にかけて閃に取り組みクリア

閃のトロフィーコンプリート狙いで周回もこなしていたものの、解析のバトルマスターだけ情報は埋まっているはずでありながら獲得できていない次第、続編の前に復習で気が向いたらそこも補完したい

閃の軌跡続編も2014年中?という中で、6月に碧の軌跡Vita版も楽しみにしながらの現在

碧の軌跡Evolutionに向けて引き継げる零の軌跡Vita版の補完もしていきたい所

曲よくて気になっている那由多の軌跡、イースでやっておきたいフェルガナ・オリジン。

最近こなしたのがイースvs空の軌跡、あと手にしたい予定のVita版のFF-10&10-2
積まれているPS3ソフト方面も色々こなしていきたいのですけどね。手元にありながらエクシリア2辺りとか

テイルズも初期~最新に至るまで全然やれてなくて、当時に色々やっていられたらどれだけよかったかという長期シリーズ物は多いものです

拍手[0回]

ライブイベントの時くらいは書いていこうかなーという事で

「fripSide COUNT DOWN LIVE 2013→2014」 http://fsfan.net/archives/275

熱いセトリで、ほんとに最高の年越しイベントとなり




フォロワーのfSファン一同にもちょっと合流できたり、寄せ書きに参加させてもらったり








帰りは大変でしたが、参加できてよかったです

あとはfS・Tシャツ、パーカーや色々グッズ販売があった中で、開演前など早くに並び損ねてしまったので完売していましたが、前々に出て気になっていたPlayボタンを手に







拍手[0回]

Copyright(c)  アイザックの雑記  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/12 min]
[12/16 sika]
[06/26 ぺんぎん]
[03/14 ごじょる]
[02/28 となりの]
[01/17 tatsu]
プロフィール
HN:
アイザック
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/02/17
職業:
社員
趣味:
音楽鑑賞・映画鑑賞・将棋・テニス・読書
自己紹介:
仕事や日常、本(主に小説等)・音楽・映画、その他について書き綴ります。

尊敬する人
羽生善治名人・イチロー・同年代で活躍している人たち 佐藤直紀さん・渡辺謙さん・東野圭吾さん・まらしぃさん

神奈川県・横浜市民

座右の銘・好きな言葉

不撓不屈・初志貫徹・明鏡止水

志あるところに道は開ける
Where there is a will,there is a way

邦楽・洋楽どのジャンルも好きでありながら、やはり一番はロック調、バラードも好む

映画ではアクション・コメディ・SFが主、洋画が多いけど邦画でも興味持つものはあります

戦い・アクションを好み、シリアス系・推理物(探偵物)等も

Game等はRPG・アクション・STG…BB歴は浅いけど追々。

単行本・コミックとか…opたしか72か5止まり
鋼の錬金術師27巻・完
天上天下 22巻・完

小説に関してはミステリほか、恋愛・ホラー以外ならオールジャンル

(敬称略)東野圭吾・貴志祐介・村上春樹・宮部みゆき・・・方ほか
フリーエリア

ブログパーツ ハピネム



presented by 地球の名言
不撓の魂 ローレライ <時の傷跡~エレクトーン> <風神録> 風神ピアノ 砕月 千軍万馬
Hey you ~失ってはならないもの~iksid(イクシード)
Moon Over The Castle 
グランツーリスモ5
Stone Cold Oath Sign Live
碧の軌跡 Evolution
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
コガネモチ